--------(--)


2011-11-22(Tue)

レイの件は、れい違い。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

<お知らせ>
本日11/22、NHKの「きょうの健康」という番組で
「思わぬアレルギー▽接触皮膚炎」と題して
コムギのアレルギーのことが放送されるそうです。
放送は20時30分~45分、
再放送が29日のお昼12時30分~45分の予定です。
-----------------お知らせでした----------------


さて、昨日、ちょっと用事があって「インスクエア」のヒロさん
お電話をかけたゆっきー
(あっ、もちろんお仕事のお話で、
 けっして女子会の打ち合わせじゃないですよ~
※ヒロさんは、先日の美育Laboの守り犬に登場したヒロさんと同一人物デス

が、ヒロさんをはじめスタッフの方達は外出中らしく、
インスクエアの社長さんが電話に出られて・・・
予想外のことだったので、ちょっぴりドキドキ。。。

ヒロさんは、30分ほどしたら帰ってくると教えてくださったので
「では、のちほどかけ直します!」と言って
電話を切ろうと思ったら、
インスクエアの社長さんは、
「ところで、レイの件、聞いている?」とおっしゃられたんです。

私は、てっきり「“例”の件」だと思い込み、
例の件と言われても、いくつか思い当たるなぁ・・・と
ゆっきーの頭ん中は、色んな引出しにアクセスするも答えは得られず。。。

さすがに適当に話を合わせるという訳にもいかないので
「すみません。どの件ですか?」と聞き返してみました。

が、社長さんの答えは「レイだよ」。

もちろん、ゆっきーは、まだ「」。

でも、その「レイだよ」のお返事の後、
「記事を解説したのが○○さんで・・・。
 もう店頭に並ぶはずだから・・・云々かんぬん。。。」
と続いてゆきました。

あっ、女性誌の『Ray』のお話だったんですね

うぅ~ん、日本語ってムズかしいなぁ


ちなみに本日発売の『Ray』インスクエアの炭酸ガスパック
掲載されているらしい。
少し前に、ヒロさんが、「掲載依頼の申し込みがあった」と
おっしゃっておられたけれど、
これで確か『BAILA』、『MAQUIA』に続いて3誌目ですね

雑誌に掲載されている「化粧品」は、
・明らかな広告
・記事風だけど実は広告
・今回のインスクエアさんみたいに取材(掲載依頼)
の3種類に大別できると思うけど、
広告枠じゃないところに掲載されるって、スゴイことですね~

ヒロさん、秘訣があったら、
今度ぜひ教えてくださいね


ちなみに、広告枠なら、
広告枠を購入した化粧品メーカーの好き放題にPR文を掲載できるかというと
「薬事法のルール」を侵すような表現はNGです

「シミが消える」とか「シワがなくなる」などと書こうものなら
出版社など掲載媒体の会社の方から
赤ペン先生のように「この表現はダメ」と
原稿にチェックが入って、戻ってきちゃいます。
当然といえば当然のことですが。。。


美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆
ブログランキングに参加しています。
更新の励みにしておりますのでクリックをお願いします。
「Ctrl+クリック」で全部ポチッとしてくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ コスメ ブログランキング blogram投票ボタン
☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★


美里 康人のブログ
美里 康人のブログ


美育Laboのサイト「コスメティックウェブ
コスメティックウェブ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cosmeticweb

Author:cosmeticweb
コスメの研究・開発現場で悪戦苦闘するアシスタント、ゆっき~のあたふた日記。

今日も美里所長はどこに行ったのやら・・・トホホ
でも、鬼のいぬ間に・・・えっへへ~♪
一般には覗く事のできない研究の現場を、チラっとお見せしちゃいま~す。
って、後で怒られたら、どしよ。。。;

Cosmetic-webへのリンク
美育Laboの運営サイト
コスメティックウェブ
美里所長さんのブログ
この≪チガイがワカル!?≫より"専門的なお話の多いアップグレード版"blog
美里所長のブログへリンク
好評!?販売中
所長さんが書きました♪第一話「精製水」のお話だけでもお読みいただけると、お得な気分になるかも!?


出版社:中央書院のHPでも販売中!
中央書院
こちらでは立ち読みもできるようです♪
ブログランキング
blogランキングに参加中♪ポチッとクリックで応援してね!
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン コスメファム コスメブログランキング
ブログランキング参加中!
過去の記事
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
FC2カウンター
美育Laboの洗顔
今、注目の「電解還元性イオン水」で作られた洗顔フォーム。
洗顔フォーム
美育Laboの化粧水
電解還元性イオン水と美容成分だけで作られた化粧水
化粧水
投票
リンク
炭酸ガスパックの企画・製造のパイオニア
炭酸ガスパックならトラストウイングス

シートマスク・チューブ充填などが得意な化粧品OEM工場
化粧品工場エスコ

美しい人を応援するインスクエア化粧品の公式サイト
アンチエジング化粧品ならインスクエア

ニキビ・アンチエイジングなどのフェイシャルが人気のプライベートエステティックサロン
本格ニキビケアならファーレ
クリック募金
イーココロ!クリック募金
ホスピタリティクリック募金
JWordクリック募金
Twitter
follow me


美里所長さんのつぶやき
